[予告] アラサーOL 幸せになる!

低所得・恋愛経験0・ぼっちOLが 楽しく生きるために奮闘する日常ブログ

東京ディズニーランド 40周年スペシャルメニューメモ

忘備録的な感じで、東京ディズニーランド 40周年のスペシャルメニューを覚えている範囲で振り返りたいと思います 🚩

 

お店を利用するにあたっての注意点も記載しているので、参考になれば嬉しいです。

 

今はもうハロウィンも始まって、どんどんスペシャルメニューも変わっていっていますが……(ㅎ.ㅎ )

 

 

 

リフレッシュメントコーナー

ホットドッグの上に甘辛く味付けされた牛カルビが乗っています。上の糸唐辛子はほぼ無味でした ·ᴥ·

 

ホットドッグも大きいので、食べようとすると牛カルビがぽろぽろ落ちてきちゃって少々食べづらさはありましたが、味は美味しかったです。

 

ウインナーと牛カルビだから、しっかりお肉を食べている感があって満足度高い!

冷めるのが早いから、受け取ったらすぐに席を確保してすぐにかぶりついた方がいいです ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

ディズニーのポテトはそのままでも美味しいけど

ケチャップを貰って、かけて食べるとより美味しいですよね〜!

※ 最近は自己申告しないとケチャップ貰えません。

 

 

 

トゥモローランドテラス

 

モカラの地蔵のお供として買いましたが、いい感じに写真撮るのがすっごく難しくて適当に撮ったらよく分からない構図になってしまったな(笑)しわしわベイマックス可愛いですよね( ・ー・ )

 

これも中に牛カルビが入っていて、朝食べたリフレッシュメントコーナーと丸かぶり〜!と思ったんですが、40周年メニュー、牛カルビ多いなと思ったんですよね (・・)

 

美味しければそれでいいので気にせずにそのまま食べましたが、これもちゃんと美味しかったです!

特別美味しいとかではなくて、普通に美味しい!って感じ(?)

 

包みが40周年で特別感があって可愛いし、包みのおかげでハンバーガーの中身が落ちてくる心配もないので地蔵ご飯にぴったりでした。

 

 

ついでにと思って久々にノーマルのシナモンチュロスも買いましたが、サクサクで美味しかった◎

これも40周年デザインの紙で、キャラはランダムでしたがミニーちゃんに当たりました ♡♡♡

モカラの衣装のミニーちゃん、赤色がすごく似合っててめちゃめちゃ可愛いです (๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

 

 

グランマサラのキッチン

 

グランマサラって、ほんっっっとにおなかいっぱいになりませんか???(笑)

この後出てくるイーカフェを、これを食べた日のディナーとして予約していたのですが、最悪キャンセルしないといけないかもしれない……と本気で悩んだくらい、夜になってもお腹空かないです(笑)

 

白米タイプのオムライスの上にパプリカ感の強いトマトベースのソース、その上にハンバーグとホワイトソースがかかっています。

このハンバーグ+ホワイトソース部分が濃厚ですっごく美味しかったです。

 

デザートはキャロットケーキなんですが、キャロット感はほぼゼロで、レーズンとシナモン感が強めのホロホロするケーキでした。

どちらも好きなのでこれも美味しかったです ૮ . ̫ .。 ა

 

ただ、グランマサラは店内基本的に暗い場所が多いので

撮ると「????」となる写真になります(笑)

これもグランマサラあるあるな気がするなぁ〜!(笑)

 

10時の開店目指して10分前くらいに並びましたが

20人弱くらい?並んでいましたね( ¨̮ )

10:30くらいには店内満席になっていたので、開店してすぐに行くか、14:00以降に行くかが賢明だと思います。

 

 

イーストサイドカフェ

 

実はこのとき初めてイーカフェに行きました。

学生時代はワゴンフードとかトゥモテラとか安めのお店にしか行かなかったので……

 

前菜は見てお分かりの通りお洒落なんですが、何が何だか分からないまま食べました(笑)

でも全部おいしくて、オシャレなご飯あるあるの「この味が正解なのかな?」っていう感じもなかったです。

 

 

メインのパスタはトマトクリームなんですが、濃すぎず薄すぎないクリーム感で、美味しいし食べやすかったです。

クリパレ、カナレット等パーク内で食べられるパスタって数種類あると思いますが、自分が食べたことのある中では1番好きな感じでした♡

 

 

デザートも芸術的〜!

甘すぎなくて、負担のない締めって感じでした。

お腹が満たされてても食べやすかったです(^ν^)✰︎

 

 

テーブルサービスだしゆったり出来るので、イーカフェいいなぁ〜と思いました。

基本的に1人インパで、この時も例外なく1人だったのですが、4人席に案内されて少し申し訳なかったです(´・ ・`)

それくらい広々としていて寛げるので休憩がてら行くのもお勧めです。

 

 

チャイナボイジャー

 

これ、本当にすっっっっっごい美味しかったです!

どこのフードよりも美味しかった!

 

坦々麺のセットなんですが、

・麺はもっちもち

・ごまベースで農耕だけどしつこすぎない

・大きめサイズのローストビーフめちゃめちゃ乗ってる

・味変の食べるラー油の食感がアクセントになって良い

 ・デザートの杏仁豆腐迄抜かりなく美味しい

 

もう1回食べたかったなぁと思うくらいのヒットでした。

16:00くらいに並んだら20分もしないくらいで食べ始められたのですが、お店を出る頃にはいつもの行列になっていたので、15:00過ぎから16:00すぎくらいが狙い時なのかな??

 

でも店内は満席で、キャストさんが空いているテーブルにゲストを案内するスタイルでした。

 

いっつも並んでるから行ったことがなくて、この時初ボイジャーだったのですが、来年も同じメニュー出して欲しいと願うばかりです。絶対食べる(。・ρ・)

 

 

パークサイドワゴン

 

行く前からTwitterYouTubeでやまほど「今までで1番美味しいチュロス」という口コミを見て食べたクリームブリュレチュロスですが、私的には期待値が上がりすぎてしまったかなぁという感じでした( •́ .̫ •̀ )

 

美味しいんですが、私的1番はきなこチュロスで、それを超えるほどの感動は生まれなかったです……

美味しいんですけどね!

 

いつものサクサク系ではなくて、暖かくて中のクリームがトロットしているタイプなので、冬こそ売ったら良いのに…!と思いました。

系統で言えば、シーのデミグラスチュロス系ですよね。

 

 

 

 

ショーパレやグリが好きなのですが、それと同じくらいパークフードの優先率が高い食いしん坊なので、今年4月以降でランドのみのピックアップでしたが、とんでもないボリュームになってしまった ᶘ ᵒᴥᵒᶅ

 

今は食べられないものを載せても……と思ったのですが、忘備録としても残しておきたいなと思ったので、覚えている限りのレポートと一緒にご紹介しました ✰︎ ✰︎ ✰︎